ブログのようななにか

アニメの事とかヒラサワさんの事とか適当に思い付いた事をダラダラ書いたり書かなかったり

自作したbotについて

めんどくさいので箇条書きで

  • botcharactorbotで動かしている
  • 台詞はミルキィに関しては耳で聞いて入力している
  • フォロー管理はManageFlitterで行っている
  • アカウント名を悪用してリプライさせるような事を何度かされたので名前に反応させるのは管理が面倒なので今後も無し
  • 怒られたらすぐに消すつもりでいます
  • データが逝ったので多分もう動かせない 2015/12/26

ミルキィホームズ ライブツアー 2013 ~おいでスペクタクル!~ 東京公演

今回のライブは武道館から約1年経ったタイミングでのツアーの千秋楽でしたが、行く事が出来ました。

最初は行けると思って無かったので一般発売でのチケット購入になりました、ホームズ探偵学院入ってるのに…

えーライブの内容についてですが、なんというかアトラクションショーみたいで凄く楽しかったです。武道館もちょっとそんなところありましたし。

ライブで初めて聴けた曲もはいぱーみるきぃあわーとか勝利ノキズナとかいっぱいあったので、それもよかったです。

それと、ミルキィホームズ フェザーズの二人の「セイシュンビギナー!」もワンコーラス分ですが聴けたってのが嬉しかったです。彩沙ちゃんは特にプレッシャーとかがあったと思いますけど頑張りが凄く伝わりました。

武道館の感想では今度ミルキィのライブ行ったら絶対泣く、とか言ってましたが楽しいの方が上回ってたのでそういう事はなかったですね。

久しぶりのミルキィホームズを見に行けてよかったです。これからも応援し続けよう、一生ミルキアンでいようって思える、最高のライブでした。

今年はもうアニサマにも行かないのでライブ自体行く事は無いと思いますが、今後もミルキィ含め好きな人たちは陰ながら応援していきたいですね。

板倉小隊クリスマスキャンペーンのポスターが当たりました

f:id:mitsuhidechan:20130209151007j:plain

f:id:mitsuhidechan:20130209163650j:plain

f:id:mitsuhidechan:20130209163827j:plain

あんまり上手く撮れてなくてすみません
四期もこのメンバーでやって欲しいです

お年玉を全額ヒラサワのCDに

f:id:mitsuhidechan:20130210004612j:plain

サントラの類はまだまだ買えてないのですな、でもこれでオリジナルアルバムは全部入手出来ました。

とまっちゃんのユメセカイのしおりが当たった

f:id:mitsuhidechan:20120906184215j:plain

f:id:mitsuhidechan:20120906184505j:plain

f:id:mitsuhidechan:20120906184531j:plain

届いたのは6日で写真を撮ったのも当日だったけど風邪でぶっ倒れてたので今の更新に

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~の感想

武道館の記事に追記しましたが、先行配信版を見ました

 

うーん、僕は最初この作品作るって武道館で知らされた時結構不安だったんですよ

なんでかって言うと個人的にはミルキィと言えばアニメ版、ギャグだろうと思っててそんなにゲーム版は好きになれなくて。やっぱりゲーム版はミルキィ四人より小林先生ばっかり目立つのもなぁと言うのもあり、それと小林先生が出るとハーレムみたいな雰囲気にはなっちゃうなというのもあると思います。のぶちゃんPがこの前の組曲で言ってましたけど「ミルキィに恋愛持ち込みたくねぇ」ってのは同意できて僕も「ミルキィに恋愛は持ち込んで欲しくない」と思ってます。まぁ…百合ならいくらでも持ち込んで欲しいですが()

 

えー、とりあえず方向を戻しますが

やっぱりギャグ分は無いに等しい感じでしたね、そりゃそうなのは決まってるんですが。ゲームは恋愛分以外はいいとは思っているので、トイズを使った戦闘とか、四人+小林先生の疑問開示とか、そういう部分は期待通りでした。脚本もよかったと思います、結構真面目に推理する形で、僕はリリーちゃんがトイズでミルキィの手助けをするシーンが特に良かったと思います。BGMもゲームの物をほとんど使った物(一部はアレンジ版)でゲームの雰囲気をそのままアニメにしたような、そこは素晴らしかったですね。

まだまだこのAlternativeシリーズは続いていきそうですし、ゲーム版、アニメ版に続いて見ていきたいとは思いました。でもやっぱり自分の好きなミルキィホームズとは違うかなぁ、G4もいないですし…でもこれは同様にG4にスポットライトを当てたOVAが出るという事では…無いですよね(笑)

スマイルプリキュア 第23話の感想

下手なりに感想を書きたいなと思います

 

今日の話は今までで一番シリアスな話だったと思います、その中でもプリキュアが何のためにバッドエンド王国と戦うのかを葛藤するシーンが一番印象に残りました

上手くは書けないですけど、この話が重要になってきそうな気がします

後はジョーカーさんの圧倒的な強さ(中学生相手にマジになっちゃってどうするのとも思ったりしましたけど)、ピエーロはこれ以上って言うんだからどんだけ強いんだって感じです(恐らくラスボスなんだからそりゃ強いでしょうが)

次週はついに新しいフォームのプリンセスフォームに変身するみたいなのでとても楽しみです、待ちきれません

 

個人的には早く日常に戻って欲しいな、色んな意味で